2014年5月27日火曜日

日本だと無職は、犯罪者予備軍のように思われているところがある

これでまた、無職やひきこもりに対する風当たりが強くなりそうだな。

引きこもりは、事件を起こさないでほしいな。だいたい、外に出れたんだから、引きこもりじゃないって。それは違う。

日本だと無職は、犯罪者予備軍のように思われているところがある。
しかし、無職と言っても、専業主婦は、違う。また、定年退職者も違う。
普通なら働いているはずの「男」が無職だと、犯罪者予備軍のように思われる。そういう偏見が成り立っている。

それから、犯罪を犯した時に会社員でも、捕まった時に無職なら無職ということになってしまう。これは、改善した方がいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿


人気の投稿